ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【芋活】ドンキの焼きいもでほっこりモーニング(*´ω`*)

私はさつまいもが好きで、たまーに近所の八百屋かスーパーで安いさつまいもを買ってきて、自宅で蒸したり焼いたりして食べています。

毎日やりたいのですが、さつまいもを甘くするためには1時間かけて加熱する必要があるので、調理が手間なんですよねー(´・ω・`)

そんなわけで、私はドンキの焼きいもをよく食べます。先日は天神のドンキで朝ごはんに焼きいもを食べました(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181104203731j:plain

ドン・キホーテ 福岡天神本店

f:id:zakki_ii:20181111144130j:plain

店頭には「アッツアツのいい具合に焼けてます」という立て看板が(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181104203735j:plain

f:id:zakki_ii:20181111144129j:plain

お店の前のベンチでいただくことにしました。

f:id:zakki_ii:20181111144132j:plain

105円税込という良心的なお値段です。なるべくズッシリ感のあるやつをチョイスしました。

f:id:zakki_ii:20181111144136j:plain

ぱっかーん

うまい(*´ω`*)

やっぱりうまいですねー。

こってり甘くて最高(*´ω`*)

カロリーも糖質もGI値も高いのですがキニシナイ(>_<)

 

イオンやマックスバリュなどのスーパーにも焼きいもは売られていますが、ドンキに比べるとお値段が高くて、大きさも小さめなので、お買い得感が無いのです。。。

ドンキの焼いもは外国の方にも人気ですよねー。買い食いしている韓国人や中国人をよく見かけます。

 

午後は、特に用事はなかったのですが、キャナルに寄って帰りました。

f:id:zakki_ii:20181111144133j:plain

キャナルシティ博多

【店舗基本情報】

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、

ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル 、ライフ、暮らし、生活