ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【福岡デカ盛り】パルコ新館B2F「魚助食堂」でお刺身盛り放題ランチ!栄養たっぷり&お腹いっぱい!

天神でランチすることになり、福岡パルコのお刺身盛り放題のお店に行ってみました。

f:id:zakki_ii:20181107173038j:plain

お店はパルコ「新館B2F」にあります。本館ではなく新館なので注意です(>_<)私は本館か新館かで迷いました。。

f:id:zakki_ii:20181107173044j:plain

平日11:00の開店前に到着しました。どうやら私が1番乗りでした。その後、続々とお客さんが来店なされました。人気店のようです。

開店前だったので、待っている間にお店の看板をチェックしました。
…。

システムがわかりにくい(´・ω・`)

↓にお店のルールをまとまてみました。


【ルール】

  • 制限時間は45分間
  • ご飯(白米)は店員さんが盛ったものを渡されるので、そのご飯の上に、お刺身(日替わりで4種類)を最初の1回のみ盛れる
  • ご飯と一緒に渡される長方形のお皿に、おばんざい(日替わりで5種類)を最初の1回のみ盛れる
  • お味噌汁、タレ3種類(コチュジャン、ポン酢、ごまダレ)、薬味3種類(白ゴマ、刻みネギ、おろし生姜)、お漬物2種類(キムチ、きゅうりの漬物)は食べ放題
  • 残した場合は罰金1000円
  • 卓上のお水、しょうゆはセルフサービスで

とりあえず入店し、入り口のレジで「普通」サイズ1058円税込をオーダーしました。料金は先払い制のようです。

席に案内され、荷物を置いてから料理を取りにビュッフェ台に向かい、店員さんからご飯とおばんざい用のお皿を受け取りました。

ご飯を見てびっくり!ってか、ご飯が山盛りすぎぃ~(>_<)この上にお刺身を盛るんですよねー。。。
最初にこんなにご飯盛られちゃうと、肝心のお刺身が乗せられないじゃないのぉ(´;ω;`)…まぁ仕方なし(´・ω・`) 

f:id:zakki_ii:20181107173047j:plain

時間制限もあるので、手早く盛っていき、何とか盛れるだけ盛りました。 盛りつけ、汚いのですが…。私は食べるのが遅いので、残り時間が気になり、焦って盛りましたので。。

f:id:zakki_ii:20181107173049j:plain

竜田揚げの上から、ひじきの煮物を散りばめました。。皿が小さい(´・ω・`)

f:id:zakki_ii:20181107173052j:plain

それではいただいていきます。 お刺身もおばんざいも美味しかったです。 ご飯も美味しく炊けておりました。

f:id:zakki_ii:20181107173055j:plain

ただ…45分という時間制限なんですよね。。 あと…ルール違反がないかどうかの店員さんのチェックの視線が気になってしまい、ゆっくり食べられませんでした(´;ω;`)

f:id:zakki_ii:20181107173059j:plain

残ったご飯にブリの切り身をのせ、ポン酢のタレをかけましたー。

f:id:zakki_ii:20181107173102j:plain

完食。

それにしても…定食で1058円税込ですかー(´・ω・`)
天神パルコという立地を考えればコスパは悪くないかとは思いますが、お腹いっぱい食べるだけなら、もっと良い別のお店がありますです。この内容であれば、もういくらか払って、ホテルのランチバイキングにでも行ったほうが有意義な時間が過ごせる気がしますです(>_<)

話が変わりますが、昨日から1泊2日で桜島に観光に行ってきました。

f:id:zakki_ii:20181107173105j:plain

桜島です。天気が良くて最高の眺めでした。

1万円あれば福岡から九州各地の温泉に行けますので、やはり住むのであれば福岡が便利だと思いました。

 

【店舗基本情報】

・店名  :魚助食堂 福岡パルコ
・住所  :福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ 新館B2F
・交通手段:天神駅から37m
・営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー15:00~23:00(L.O.22:00)(日曜営業)
・定休日 :不定休(福岡パルコに準ずる) 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、

ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル 、ライフ、暮らし、生活