ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【福岡デカ盛り】タカサキハンバーグの美味いに決まってるジューシーなハンバーグ!ふんわりご飯をおかわりっ(*´ω`*)

私の自宅は城南区七隈なのですが、近所に「タカサキハンバーグ」という評判が高いハンバーグ屋があります。1度は行ってみたくて、今回ようやく訪問できました。

f:id:zakki_ii:20181115193551j:plain

平日の13:00頃にお店に到着しました。ランチタイム過ぎでしたが、先客が3組いらっしゃいました。

f:id:zakki_ii:20181115193600j:plain

受付表に記入して、20分ほど待ってから入店できました。さすが人気店です。お客さんの雑談を聞いていたところ、「今日はわりと空いている」とのことでした。普段はもっと行列しているらしいです(>_<)

どうやらごはん1回おかわりできるそうです。しかも、最初の1杯目も、次の2杯目も、大中小のサイズからチョイスできるという、なんて最高のサービス(*´ω`*)これは嬉しいですね~。もしお腹ぺこぺこなら、大→大のコンボが決められます!

なお、このブログでは【おかわりできる=デカ盛り】と定義しておりますので、タイトルは「デカ盛り」となっとります!

f:id:zakki_ii:20181115193601j:plain

店内はテーブル席が多く、ゆっくりできる空間でした。

f:id:zakki_ii:20181115193602j:plain

ピッチャーのお水。そして、ミルに入った「岩塩」。さすが本格派のハンバーグ屋(*´ω`*)

メニュー表を見たところオシャレなプライスだこと(>_<)とりあえず1番安いデフォルトの「オリジナルハンバーグ」をオーダーすることにしました。

f:id:zakki_ii:20181115193557j:plain

THE・オシャレ・プライスなメニュー表

ハンバーグのサイズは3つのバリエーションがありました。

  • ふつう(180g)920円税込
  • 大きめ(210g)1030円税込
  • 2個(150g×2)1360円税込

180gの1個か、150gの2個にするかで迷いましたが、1番安いふつう(180g)をオーダーしました。ランチ1回で920円税込!牧のうどんの素うどん(310円税込)なら3杯、ふきやのお好み焼き(ヤサイ450円税込)なら2枚も食べられる、プレミアムなプライスです!ご褒美ランチですねっ(>_<)

 

ハンバーグのソースは4種類からチョイスするようです。

  • ジンジャーソース
  • 手作りデミグラスソース
  • バルサミコソース
  • 和風おろしソース

とりあえず、メニューの1番上にあるジンジャーソースをチョイスしました。【メニューの1番上=お店のイチ押し】のはずです(笑)

あとは、セットメニューで、ごはん(大・中・小)、サラダ、みそ汁orコンソメスープが付いてくるようです。がっつり食べたかったので、ごはんは(大)で。洋食な気分を高めるためにコンソメスープをチョイス。雰囲気って大事な気がします。

f:id:zakki_ii:20181115194734j:plain

店内は満席だったので、店員さんが忙しそうでした。10分ほど待って、まずはサラダが配膳なされました。ベジファーストは重要なことです。このドレッシングが美味しかったですね~。

f:id:zakki_ii:20181115194736j:plain

サラダを完食しました。

f:id:zakki_ii:20181115194741j:plain

しばらくして、コンソメスープとごはん(大)が配膳なされました。

f:id:zakki_ii:20181115194746j:plain

コンソメスープとごはん(大)にズームイン。ふんわりした大盛りのほっかほかごはん(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181115194755j:plain

そして、いよいよハンバーグ様が配膳なされました!アツアツの鉄板にジュージューした音を響かせておりました(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181115194756j:plain

ぱっかーん

f:id:zakki_ii:20181115194802j:plain

ごはんにのっけて、いただきます(*´ω`*)

最・高(*´ω`*)
うますぎる(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181115194805j:plain

とにかくハンバーグのお肉がジューシーで美味しかったです。 ナイフを入れると肉汁がジュワっとして感動しました。

f:id:zakki_ii:20181115194814j:plain

福岡で美味いハンバーグ屋と言えば「極味や」が有名で、私は1回だけ行ったことがあります。こちらのお店も「極味や」と同じくらい美味い(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181115200401j:plain

後半戦になってまいりました。お肉が少なくなってきましたが、ジンジャーソースが濃厚で、ご飯がガンガン進みます。

f:id:zakki_ii:20181115200410j:plain

1杯目のごはん(大)を完食しました(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181115200412j:plain

2杯目は、ごはん(小)をオーダーしました(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181115200421j:plain

ごはんがうまい(*´ω`*)しっとり&ふんわりしておりました。 ごはんの炊き具合は、「水分が多め」という印象でした。 かといって、ベッチャリしていない、絶妙な炊き加減でした。 これがハンバーグにベストマッチ!

f:id:zakki_ii:20181115200427j:plain

残りのごはんを鉄板に投入してジンジャーソースと肉汁を絡めました。絶対うまいやつ(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181115200434j:plain

味変アイテム「岩塩」を振りかけてラストスパートです。1杯目ごはん(大)→2杯目ごはん(小)にしましたが、2杯目もごはん(大)でいけましたね。 ただ、それをやってしまうと、食べた後がお腹いっぱい過ぎて動くのもキツくなってしまうので、今回は自重しました(笑)

f:id:zakki_ii:20181115200440j:plain

完食(*´ω`*)

 今回は1番安いデフォルトのハンバーグでしたが、最高なうまさでした。

トッピングで温泉卵とかチェダーチーズもありましたので、カスタムしてもっと最高なうまさにできそうです。あと、ソースの種類も4種類ありましたので、もし次回訪問することがあれば、デミグラスソースを食べてみたいです。

とても贅沢なご褒美ランチでした(*´ω`*) 

 

【店舗基本情報】

  • 店名  :タカサキハンバーグ
  • 住所  :福岡県福岡市城南区七隈5-7-13
  • 交通手段:七隈駅から421m
  • 営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.21:00)
  • 定休日 :日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、

ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル 、ライフ、暮らし、生活