ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【八重洲ランチ】エリックサウスのミールス

f:id:zakki_ii:20190814122724j:plain

食べログ百名店巡りが趣味です。主に、スイーツやカレーのお店を巡ってます。

東京駅の八重洲地下街にある食べログカレー百名店に行ってきました。
今回で2回目の訪問です。東京駅辺りはインドカレーの名店が多いので、ランチタイムはどこに行こうか迷ってしまいます。
土曜日の15:40頃の訪問で、待ちは0人。店内は5割ほどのお客さんでした。店員さんは日本の方です。すぐに店内へ案内されました。前回は開店直後のランチタイムだったので続々とお客さんが入店され、あっという間に満席状態になり行列客が多数できましたが、今回は比較的空席が目立ちました。落ち着いて食べるなら夕方前の訪問がオススメです。
店内はテーブル席2つ、あとはカウンター席多数 。1人客には便利です。
前回はチキンビリヤニを食べたので、今回はエリックミールス(税込1480円)をオーダーしました。

f:id:zakki_ii:20200113082654j:plain
カレーはキーマカレーとマトンカレーをチョイス。サラダorヨーグルトはヨーグルトをチョイス。
ミールスは本格派で最高でした。ミールスの食べ方がイマイチわからず、カレーの小さな器にライスを入れて食べましたが、普通は大きなプレートに盛られたライスにカレーを混ぜながら食べるらしいです。最終的には全種類のカレーが混ざった状態のものを食べるのが現地の食べ方とか。

やっぱりインド料理ならバスマティライスです。細長いパラパラのライスはスープっぽい南インドカレーにマッチします。現地ではバスマティライスは高級なので毎日は食べないらしいです。
ラッサムとサンバルは2回おかわりして、バスマティライスは小盛りを1回おかわりしました。付け合わせの漬け物やナッツやドライフルーツが良いアクセントになって味に飽きません。カウンター上のキャベツのピクルスと大根のウールガイは無料サービスです。これがまた美味しい。
ボリューム満点お腹いっぱいいっぱいになりました(*´ω`*)最高のお店です。また食べたい(*´ω`*)