ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【新松戸ランチ】ルンビニ新松戸本店の3種類のカレーセット(950円税込)

f:id:zakki_ii:20190829122724j:plain
平日のランチタイムに入店しました。
開店直後でしたが、すでに3組のお客さんがいらっしゃいました。

f:id:zakki_ii:20190829122742j:plain

ランチメニューから3種類のカレーセット(950円税込)をオーダー。

内容は
・カレー3種
・プレーンナンまたはライス
・サラダ
・ドリンク
といったもの。

カレー3種は、
・チキンバターカレー(マイルド)
・バタープロート(マイルド) ←エビのカレー
・マトンカレー(マイルド)
をチョイスしました。

店員さんに、チキンバターカレー(マイルド)と、バタープロート(マイルド)は味が同じだと言われましたが、他に気になる種類が無かったので、そのままお願いしました。

プレーンナンかライスは1回のみおかわり可能とのことでしたので、とりあえずライスをオーダー。
ライスかサフランライスかを選べるとのことでしたので、サフランライスをお願いしました。
ドリンクはホットチャイをチョイス。無糖でオーダー。食前か食後かを聞かれますので、食前にお願いしました。

 

しばらくして、サラダとホットチャイが配膳されました。

f:id:zakki_ii:20190829122820j:plain

f:id:zakki_ii:20190829122830j:plain

そしてカレー。

f:id:zakki_ii:20190829122928j:plain

マイルドな甘口カレーでした。辛さの調節はできませんので、辛いの好きな僕には、ちょっともの足りませんでしたが、おいしかったです。
カレーのボリュームが少ない印象がありました。ライスは大盛りめです。おかわりすると炭水化物でお腹いっぱいになれます。カレーよりも、ライスかナンを食べに来た気がしました。

f:id:zakki_ii:20190829122949j:plain

サフランライスは香りが良く、しっとりした炊き加減でしたが、インドカレーにマッチしていました。
プレーンナンをおかわり。

f:id:zakki_ii:20190829123013j:plain
かなり大きいナンが配膳されました。ギーが塗られた甘口なふっくらしたナンでした。

f:id:zakki_ii:20190829123034j:plain
焼き立てならさっくりしていますので、おいしかったですが、時間が経つと冷めてしまい、イマイチになってしまいました。
レベルが高いインドカレー屋だと思いましたが、注意点は、昔のメニューから価格変更されていることです。チーズナン変更は、昔は+50円でしたが、今は+150円でした。
昔はライスかナンがおかわり自由でしたが、今は1回だけおかわり可能です。
それと、ランチバイキングは、かなり昔にやらなくなっています。昔のレビューを見て期待して訪問しても、残念な気分になります。