ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【上野スイーツ】うさぎやcafeのうさ氷

土曜日の13:20頃に入店しました。
お盆前の休日なので、並ぶかと思いましたが、タイミング良く並ばずに入れました。
その後、お客さんが続々と来店なされましたので、あっという間に満席状態。さすが人気店です。

うさ氷870円+煎茶セット220円税込をオーダーしました。

f:id:zakki_ii:20190810204558j:plain
山盛りの真っ白な氷の山(笑)

f:id:zakki_ii:20190810204642j:plain
層になった粒餡がたっぷり入っていてボリューム満点でした。
美味しかったです(*´ω`*)
お店でかき氷を食べるのは、あまりなかったので、新鮮な感覚でした。

f:id:zakki_ii:20190810204712j:plain

煎茶はおかわりできます。
2回おかわりしました(^^)
同じティーバッグを使うので、2回が限界ですね。
出がらしになっちゃいます。

気になる点は、冷房が効き過ぎて寒かったことです。
暖かいメニューもあるので、そちらをオーダーするお客さんにはちょうど良い温度なのかもしれません。
もしこちらのお店でかき氷をオーダーするなら、セーターを持ってきた方が良いです(笑)