ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【新松戸ランチ】RB’s ひつじ屋の卵カレーセット(610円税込)はナンとライスおかわり自由。コスパ抜群で美味しかった(*´ω`*)

コストコ新三郷のフードコートが休業中なので、休日のランチ難民になってしまっています(´・ω・`)
近所の気になるお店に行くには、今がチャンスなのかもしれません。

業務スーパーに買い出しに行った帰り道、日曜日の13:15頃でした。
ルンビニ」に行ってみようかと迷いましたが、ルンビニのランチタイムは17:00までなので、今日でなくても行きやすいと思って、後日に行くことにしました。
今日は、ランチタイムが15:00までの「RB’s ひつじ屋 新松戸」に行ってみようと思いました。

f:id:zakki_ii:20190707161203j:plain

f:id:zakki_ii:20190707161258j:plain

f:id:zakki_ii:20190707161306j:plain

ランチメニューのカレーセットから、Aセット(卵カレー/辛口)610円税込をオーダーしました。

ドリンクは、ホットチャイ(ノンシュガー)を。
ナンorライスは、ライスを選択しました。

初訪問のお店は、とりあえず1番安いセットをオーダーしています。
肉セットも気になるところではありました。

f:id:zakki_ii:20190707161335j:plain

サラダとチャイからの提供でした。
そしてカレーとライスです。

f:id:zakki_ii:20190707161356j:plain

ライスはインディカ米でした。
久しぶりに細長いターメリックライスを食べられました。
ただ、お米の端っこが固まってたりしたので、炊き方はイマイチでしたが、美味しかったです。

f:id:zakki_ii:20190707161415j:plain
インディカ米のターメリックライスが食べられるお店は少ないので、発見できて良かったです。

おかわりでプレーンナンもオーダーしました。

f:id:zakki_ii:20190707161440j:plain

ナンは焼き立てで提供され、さっくり食感で美味しかったです。
ナンが冷めくると水蒸気がでてくるのですが、その水蒸気がこもらないようなバスケットのカゴに入れられて提供されましたので、こちらのお店ではナンにこだわりがある気がしました。

f:id:zakki_ii:20190707161503j:plain

どうもカレーの味が薄い気がしましたが、良く言えば食べやすいです。
辛口でも全然辛くなかったので、超激辛をオーダーするべきでした。
こちらのお店は羊肉のお店なので、次回は肉セットをオーダーしたいです。

ターメリックライスとプレーンナンがおかわり自由なので、コストパフォーマンスが良いと思いました。

それにしても、早くコストコ新三郷のフードコートが営業再開しないものでしょうか(´・ω・`)食べたいメニューがいっぱいあるんですよね…