ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【柏ランチ】ボンベイのカシミールカレー

f:id:zakki_ii:20190710214831j:plain

f:id:zakki_ii:20190710214856j:plain

柏でカレーと言えば、こちらのお店が有名です。

激辛の「カシミールカレー」が一番人気らしいのですが、「ボンベイカレー」という二郎系お野菜山盛りカレーが気になっておりました。残念なことに、券売機でボンベイカレーを押そうと思ったところ、売り切れの表示が(´・ω・`)
お目当てのが無かったので、今日は帰ろうと思ったのですが、せっかく来たので一番人気のカシミールカレー900円税込をポチッと購入しました。

食べログカレー部門では百名店入りのお店ですからね。そのお店の一番人気のメニューなら期待できます。

10分程で配膳なされました。
固めに炊かれた日本米のライスに、チキンとジャガイモの具が入ったシャバシャバ系ルーのカシミールカレー

f:id:zakki_ii:20190710214935j:plain
うーん…日本米のライスって、あまり魅力を感じないんですよね…
あと、このビジュアルって、インスタ映えしませんねぇ…

まぁ肝心なのは、お味です。

f:id:zakki_ii:20190710214958j:plain

ひと口で汗が噴き出しますね(>_<)めっちゃ辛かったです(>_<)
辛くても旨さがあり、かなり多めのライスでしたが難なく完食でした。
チキンが旨い。ジャガイモも良いアクセントになっておりました。
卓上の漬け物(タマネギとキュウリの2種類)も美味しかったです。

お客さんも多く、人気なお店の様子でした。
ただ、やはり値段が若干お高い気がしました。カレーで900円かぁ…
店内も雑然としているので、ゆっくり食べられるような雰囲気ではなかったです。

f:id:zakki_ii:20190710215115j:plain

そして食後のサービスコーヒーとチョコレートですが、正直なところ、このサービスは要らないかな…
食後のコーヒーは「鉄」の栄養の吸収を阻害するので、貧血気味の僕にはご勘弁頂きたいところです。あと、スーパーの安売りのチョコレートをカレーの後に食べる気はしません(´・ω・`)

こういったジャンルのお店もあるんだなぁ、という感想でした。
やっぱりカレーなら、南インドカレーをインディカ米で食べたいです(>_<)