ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【上野ランチ】ハリマ・ケバブ・ビリヤニのラムビリヤニ

f:id:zakki_ii:20190817122117j:plain

こちらのお店は食べログのカレー百名店のひとつです。
土曜日の開店直後11:00に入店しました。
すでにお客さんが4名ほどいらっしゃいました。さすが人気店。

ラムビリヤニセット(1030円税込)をオーダー。
辛さはvery hotで。
ドリンクは、ホットチャイ。
ホットドリンクは時間がかかるとのこと。特に問題ないので、お願いしました。

しばらくしてサラダとサービスのスープが配膳なされました。
どちらも香辛料が程よく効いていておいしかったです。
そしてビリヤニ。ビジュアルはライスの山です(^^)
お味は、これぞまさにビリヤニ(*´ω`*)
香辛料が効いたパラパラのライスが良い感じでした。
very hotをオーダーしましたが、辛さ控えめで食べやすかったです。
ラム肉もゴロゴロ入っていました。

f:id:zakki_ii:20190817144418j:plain

ただ、苦言を呈するとしたら、汁気が少ないことでしょうか。
ライスはパラッと。ラム肉も水分少なめな食感でして、とにかくボリューム満点。
山盛りライスが2人前、という程です。後半は、どうしても味に飽きてきました。
少食の方や、女性は、おそらく食べきれないでしょう。
口の中が乾くので、カレーを追加オーダーして、かけながら食べたくなってきました。

サービス最高でオススメのお店です。
本格的なビリヤニを食べられるお店は数少ないので、貴重なお店です。

僕はどちらかというと、エリックサウスのビリヤニの方が好きかなぁ…