ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【福岡デカ盛り】シブ・シャンカルの日替わりランチ。チラシ持参でナン1枚無料(*´ω`*)

私の自宅近くにシブ・シャンカルというインドカレー屋があります。
先日、お店の前で店員さんがチラシを配っていました。チラシには【チラシ持参でナン1枚かラッシー1杯サービス】という記載が。「日替わりランチ」550円税込でライスとナンが1度で食べられるので、かなりのボリュームが期待できます試しに行ってみることにしました。

f:id:zakki_ii:20181122182359j:plain

【チラシ持参でナン1枚かラッシー1杯サービス】とのこと(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181122182407j:plain

シブ・シャンカル 七隈店

平日の11:05頃に入店しました。ランチタイム開始直後ということもあり、私が1番目のお客のようでした。その後、続々と学生さんが入店されておりましたので、人気があるお店のようでした。学生セットなら950円税込にプラス100円でナン食べ放題です。

f:id:zakki_ii:20181122182416j:plain

店内はカラオケ屋みたいに薄暗かったです。バーみたいな雰囲気でした。ディナータイム向きなお店なのかもしれません。

f:id:zakki_ii:20181122182429j:plain

卓上にはセルフサービスのお水がありました。

f:id:zakki_ii:20181122182436j:plain

メニュー表を見ると、どうやらスパイスにこだわっているようですね。食べログではチーズナンが美味しいという評判を見かけました。

f:id:zakki_ii:20181122182443j:plain
席に案内いただき、「日替わりランチ」をオーダーしました。日替わりカリーは「ナスとジャガイモのカリー」とのことでした。

ナンorライスは、ライスをチョイスし、チラシ持参を伝え、ナンをオーダーしました。

辛さは0~100倍まで選べるようです。30倍の激辛をオーダーしました。私は辛いのは好きなので50倍にしようか迷ったのですが、30倍にしておきました。

f:id:zakki_ii:20181122182451j:plain

日替わりランチ(550円税込)

5分ほどで配膳なされました。カレー、ライス、チャーハンのセットです。

f:id:zakki_ii:20181122182457j:plain

カレーにはジャガイモとナスの具が3~4個くらい入っており、ライスはお茶碗1.5杯分くらいの量でした。お米は細長いのでインディカ米でしょうか。

f:id:zakki_ii:20181122182506j:plain

噂のチャーハンです。食べログでは「イマイチだ」というレビュー記事を見かけておりました。その噂を確かめたいと思っておりました。

f:id:zakki_ii:20181122182511j:plain

それではいただいていきます。

辛い(>_<)けどうまい(*´ω`*)

辛さ30倍のカレーは辛かった!どっと汗が噴き出てきました。この辛さがインドカレー食べてる感があって良いですね~。香辛料が体に染みてくるような感覚が最高です。辛いのが好きな方には30倍くらいがオススメです。私は40倍あたりが美味しく食べられる限界だと思いました。もしかしたら50倍は辛過ぎかもしれません。

f:id:zakki_ii:20181122182518j:plain

噂のチャーハンをいただきました。やや薄めの味付けでしたが、香辛料の風味がほのかに効いていて美味しかったです。ナンをオーダーした場合の口直しにピッタリだと思いました。ライスをオーダーした場合、ご飯もので被りますね。。

f:id:zakki_ii:20181122182526j:plain

後にナンが控えているので、ペース配分を考えて食べ進めていきます。ナスとジャガイモは、しっかり煮込まれていてジューシーでした。

f:id:zakki_ii:20181122182536j:plain

ナンきました!大きめサイズが嬉しかったです(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181122182541j:plain

焼きたてのほっかほかでした。表面にギーが塗られ、ほのかに甘く美味しかったです。

f:id:zakki_ii:20181122182548j:plain

カレーをつけて食べると最高(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181122182554j:plain

ナンの裏側です。焼き加減が絶妙でした。焦げも無く、生焼けでもない、ちょうど良い焼き加減でした。

f:id:zakki_ii:20181122182603j:plain

カレーが辛いので、ナンにちょびっとづつカレーをつけて食べていきました。ライスとナンの量に対してカレーの量が少ないので、辛さを30倍にしておいて良かったです(笑)辛くて一気に食べられないので、カレーの消費量が抑えられます!

f:id:zakki_ii:20181122182610j:plain

けっこう食べましたが、大和家のWカツ丼に比べると、ぜんぜん余裕でした。ライス+ナンは十分大盛りだと思って「デカ盛り」のタグ付けをしました(笑)

f:id:zakki_ii:20181122182617j:plain

やっぱりナンがうまい。こちらのお店ならライスよりナンです。

f:id:zakki_ii:20181122182628j:plain

ラストスパートです。

f:id:zakki_ii:20181122182636j:plain

カレーがなくなったので、残りのライスは持参した「ゲランドの塩」を振りかけ、味変して食べました(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181122182642j:plain

完食です。

さすがにライス+ナンは食べ応えありました。…ちょっと気になったのですが、ライスの炊き加減が水分が多く、若干べっちょりしていました(´・ω・`)私の好みな炊き加減ではなかったのが残念なところでした。ナンはとても美味しかったです。チーズナンの方がボリュームあって満足感ありそうです。

インドカレーも美味しかったです。本格派なインドカレーでした。とろみがあって濃厚な味わいな北インド系のカレーでした。30倍は辛かったー(笑)

チラシ持参してナン1枚追加すればデカ盛りランチが楽しめるのでオススメです。ただ、THE・炭水化物ランチになってしまいますが…(>_<)

【店舗基本情報】

  • 店名  :シブ・シャンカル 七隈店
  • 住所  :福岡県福岡市城南区七隈8-14-35
  • 交通手段:市営地下鉄 七隈駅から徒歩2分
  • 営業時間:11:00~15:30、17:30~22:30(日曜営業)
  • 定休日 :不定

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、

ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル 、ライフ、暮らし、生活