ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【コストコ】新宿中村屋スープカリー(5袋入/税込1598円)

コストコレトルトカレーを購入してみました。

f:id:zakki_ii:20200222142852j:plain

新宿中村屋スープカリー(5袋入/税込1598円)

1袋あたり320円です。ちょっと高いかな…

f:id:zakki_ii:20200301193654j:plain

カレーは一緒に食べるご飯が重要なのです。しかし、残念ながら僕の自宅には炊飯器がありません。。なので、ご飯は業務スーパーのパックご飯を常備してます。1個65円くらいの安いやつ。

f:id:zakki_ii:20200303161424j:plain

f:id:zakki_ii:20200302041457j:plain

f:id:zakki_ii:20200302041525j:plain

f:id:zakki_ii:20200302041629j:plain
水分多めでべっちゃりした柔らかめのご飯ですが、お味はそれなりに美味しいのです。

でも、カレーって、固めのご飯が向いてるんですよね…このパックご飯だとカレーには合わないのですが…仕方なしです。。。

f:id:zakki_ii:20200303043114j:plain

実食してゆきます。

ゆで卵が丸ごと1個入ってます。固めの仕上がりで食べ応えあります。

f:id:zakki_ii:20200302043101j:plain

f:id:zakki_ii:20200302043139j:plain
チキンが柔らかくジューシーで美味しい。骨まで食べられます。

f:id:zakki_ii:20200302043713j:plain
カレーは辛め。辛さ控えめでピリ辛くらいです。

f:id:zakki_ii:20200302043531j:plain

レトルトカレーとしては美味しいものだと思いました。

ただ、やはりカレーは一緒に食べるご飯が重要です。

やはり今回のパックご飯はミスマッチでした…水分多めのご飯はカレーに合わなかったです。。。しかも今回はスープカリーということで、さらに水分多めになってしまい、もはやカレーお粥みたいになっちゃいました。。。

高級炊飯器で特Aの国産米を固めに炊いたご飯と食べたら最高だと思います。

カレー自体のお味としては美味しかったのですが、1袋320円というお値段を考えるとリピート購入は無いです…業務スーパーで売ってるハチ食品のレトルトカレーの方が安くてそれなりに美味しいので、コスパが良いです。

f:id:zakki_ii:20200303161500j:plain