ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【コストコ】トリプルチーズタルト(税込1280円)

f:id:zakki_ii:20191018182511j:plain

コストコ通い、いい加減そろそろ飽きてきたかもです…。そんな気がしても、他にやることなんて何んにも無いので、またしてもコストコに行ってしまいました。


■トリプルチーズタルト(税込1280円)

f:id:zakki_ii:20191018182854j:plain

f:id:zakki_ii:20191018182916j:plain

コストコのケーキと言えば、ティラミスドルチェ、ストロベリートライフルに並び、こちらのケーキも有名です。YouTube動画でも良く見かけており、1度は買ってみたいと思っておりました。僕はもう1.3kgの巨大なケーキを見てもまったく怯みません。

f:id:zakki_ii:20191018183038j:plainこの日は、このケーキとオイコス無糖を持ってレジに持って行きました。オイコス無糖は僕のお気に入りアイテムです。

f:id:zakki_ii:20191018183212j:plain

f:id:zakki_ii:20191018183229j:plainさっそく切り分けて実食。
めっちゃうまい(*´ω`*)
外側のサクサクなクッキー生地が美味しい(*´ω`*)クッキー生地というか、もはやパイ生地といってもいいくらいのサクサクさでした(*´ω`*)甘さ強めですが、これがいいのです。
そして肝心のチーズケーキ部分も濃厚なお味で最高に美味しい(*´ω`*)チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキよりも、甘さはかなり抑えられている気がしました。シナモンも無いので万人向けですし、海外っぽいクセの無い味なので日本人向きのチーズケーキだと思います。
食べやすいので、どんどん食べてしまいます。ブレーキが効きません、危険です(>_<)このケーキって、噂ではかなりのカロリーモンスターと聞いています。まさにデブまっしぐらですね(>_<)

コストコって、スイーツやパンのコスパが最高に良いですね(*´ω`*)トリプルチーズタルト、オススメの逸品でした。もし食べたことのない方は、ぜひ購入してみていただきたいです。

f:id:zakki_ii:20191018183118j:plain

ちょっと気になった点としては、ショートニングを使用していることでしょうか(>_<)コストコのスイーツやパン全般に言えますが、このコスパを実現するためには、多少の食品添加物は致し方ないことなのかもしれません…。
この日は¼ほど食べて、残りはジップロックコンテナに詰めて冷凍しました。おやつタイムに、ちびちび食べゆきます(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20191018183356j:plain今回でコストコのレギュラーメニューのケーキはだいぶ食べました。食べてないのはハーフシートケーキくらいですが、まぁあれはいいかな…。トリプルチーズタルトもおいしかったのですが、とはいえリピート購入するならやっぱりティラミスかなぁ。シュークリームも悪くはなかったのですが、シュー皮が残念すぎでした。それに僕はティラミス派なんです(^^)