ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【コストコ】バラエティベーグル(プレーン&チーズ)(税込580円)

 

f:id:zakki_ii:20200815131646j:plain

コストコ木更津に行ってきました。

f:id:zakki_ii:20200818015355j:plain

バラエティベーグル(税込580円)

f:id:zakki_ii:20200818015510j:plain
f:id:zakki_ii:20200818015459j:plain

5種類から2種をチョイスしてこのお値段です。今回はプレーンとチーズを購入してみました。

f:id:zakki_ii:20200818015607j:plain

1個あたり48円でコスパ◎。近所のパン屋は潰れます。

正直なところ僕はベーグルを好んで買いませんが、とりあえずコストコといったらコレなのでトライです。ちなみに人気ベーグルの1位と2位らしいです。

f:id:zakki_ii:20200818015822j:plain
コストコのベーグルは、アメリカで有名なベーグル屋のEinstein Bros.Bagels(アインシュタイン ブラザーズ ベーグル)監修とのことです。

ベーグルの特徴は油脂(バターやマーガリン)、卵、牛乳を生地に使用しないので低カロリー、低脂肪、高タンパク質。茹でてから焼くのでもっちり食感。噛む回数が多くなるので満腹感あってダイエット向けです。

f:id:zakki_ii:20200818015620j:plain
ずっしり重い。1個120g、1袋6個入りで約1kg。

f:id:zakki_ii:20200818015559j:plain

f:id:zakki_ii:20200819035031j:plain

f:id:zakki_ii:20200818015656j:plain
プレーンから食べてみます。

もっちりです。もぐもぐしないと飲み込めません。おいしいですが、そのままだと後半は飽きるので何かジャムでも塗りたいかな。

成城石井のジャムでサンドイッチを作ってゆきます。

f:id:zakki_ii:20200818015645j:plain

f:id:zakki_ii:20200818015636j:plain
うまい(*´ω`*)

プレーンベーグルは何かアレンジして食べた方が楽しめそうです。きっとブルーベリーベーグルにこのジャムをサンドしたらもっと美味いでしょう。

サバ缶があったのでサバサンドも作ってみました。

f:id:zakki_ii:20200818172414j:plain
f:id:zakki_ii:20200818172506j:plain

f:id:zakki_ii:20200818172518j:plain

サバサンドうまい(*´ω`*)間違いないです。

続けてチーズ。
f:id:zakki_ii:20200818015552j:plain

f:id:zakki_ii:20200819035103j:plain

f:id:zakki_ii:20200818015628j:plain

ほんのり塩味のチーズが効いて美味しかったです。

何も塗らないでそのまま食べても飽きない素朴なおいしさがありました。

サバサンドもトライしてみましたがチーズとサバのコンボはコッテリ過ぎてイマイチ。サバサンドならプレーンの方が良いと思いました。

f:id:zakki_ii:20200819034957j:plain

ということで、プレーンとチーズどちらもおいしかったです。チーズが1位という人気も納得でした。

1個120g前後というボリュームなのでベーグル1個だけでけっこうお腹いっぱいになります。消費期限が3日間というのがネックですね(´・ω・`)明後日までに12個はキツい…

【オススメ度4:★★★★☆】