ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【コストコ】ザ・チーズケーキ・ファクトリー オリジナルチーズケーキ(12カット/税込2480円)

お休みでしたので、コストコに行ってきました。

平日でも12:00頃はお昼時なのでフードコートが混んでいました。マロンソフトクリームを食べてみたかったのですが、2019/10/9時点の新三郷では、まだマンゴーソフトクリームのままでした。まぁ、マンゴーソフトクリームはおいしかったので、このままメニュー変更されないでも良いのですが。

f:id:zakki_ii:20191002155915j:plain

 

■ザ・チーズケーキ・ファクトリー オリジナルチーズケーキ(12カット/税込2480円)

f:id:zakki_ii:20191012111511j:plain
コストコのチーズケーキと言えば「トリプルチーズタルト」が有名ですが、今回は冷凍食品売り場にある「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」というアメリカのケーキ屋の「オリジナルチーズケーキ」を購入してみました。

1ホールが12カット済みで、税込2480円というプライス。コストコにしては、ちょっとお高い商品です。
トリプルチーズタルトは1280円なので、このお店を知らなければ、あえてこのケーキは買わないと思います。アメリカでは「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」というお店はかなりの有名店らしいので、1度は食べてみたいと思っておりました。

f:id:zakki_ii:20191012111549j:plain

f:id:zakki_ii:20191012111604j:plain
かなりずっしり感のある箱です。なにせ1.8kgですからね(^^)きっと幸せが詰まっているのでしょう(*´ω`*)
さっそく開封していきます。

f:id:zakki_ii:20191012111716j:plain

f:id:zakki_ii:20191012111802j:plain
箱の側面を手でこじ開け、ビニール袋に梱包されたケーキを引っ張り出します。12カットされたホールケーキ、めっちゃボリュームあります(>_<)これ、1人で食べきるのには、単純計算で1日1個食べて12日かかります(笑)

f:id:zakki_ii:20191012111826j:plain

f:id:zakki_ii:20191012111850j:plain

とりあえず2カットくらい食べようかと思い、1カットを取り出そうとしたのですが、思いのほか苦戦しました(>_<)隣のケーキに引っ付いており、なかなか取れないのです…(´・ω・`)ナイフでグリグリしたりして、ケーキとにらめっこすること5分…やっとこさ取り出せました…。2カットを冷蔵庫に入れ、翌日まで解凍します。残りの10カットは箱に戻して冷凍庫へ。
そして翌日。いよいよ実食していきます。

f:id:zakki_ii:20191012111942j:plain甘い(>_<)
激甘です(>_<)
さすが本場アメリカンといったガツンとくるお味です(>_<)先日のストロベリートライフルより甘い(>_<)

チーズケーキはしっとりして口当たりなめらか。業務スーパーのリッチチーズケーキのような味わいでした。甘過ぎですが美味しいは美味しいです(*´ω`*)でも、これ買うなら業務スーパーのリッチチーズケーキ買うかな…(´・ω・`)

f:id:zakki_ii:20191012112016j:plain

土台のクッキー生地はシナモンが効いていて、こちらも甘い(>_<)まさに海外のスイーツという風味がありました…ブラックコーヒーが合います(>_<)このクッキー生地は正直なところシナモン味がキツいです(´・ω・`)僕の口には合わなくて不味い(´;ω;`) 

とにかく甘いので、背中に変な汗が出てきました…トッピングでイチゴかブルーベリーのフルーツをつければ少しは食べやすくなるかもしれません。。。食後のデザートで食べるなら½くらいでいいかな。。。もしケーキビュッフェでこれ食べたら、この1個でノックアウト間違いなしです(>_<)
僕は甘さ控えめのケーキが好きなので、1度買えばもう十分です…ごちそうさまでした…(´・ω・`)あと11カット消費するのは苦行ですね…(´;ω;`) 
コストコでチーズケーキなら、素直にトリプルチーズタルトが良いと思いました…。やはり日本人にはアメリカンなケーキは合わないのです。。失敗したなぁ…(´;ω;`) アタリハズレがあるのもコストコなのでしょう…(´・ω・`)