ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【無印良品】2層仕立てのチーズケーキがめっちゃうまかった(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20191117235254j:plain

f:id:zakki_ii:20191117235534j:plain

f:id:zakki_ii:20191117235543j:plain
閉店間際に無印良品のお店に立ち寄ったところ、ケーキが半額になっていたので2つ購入してみました。

■2層仕立てのチーズケーキ(税込350円)

f:id:zakki_ii:20191117235331j:plain

f:id:zakki_ii:20191117235346j:plain

めっちゃうまい(*´ω`*)
最高(*´ω`*)
めっちゃチーズケーキしてますです(*´ω`*)
まるでルタオのチーズケーキを思わせるような本格的な味わい(*´ω`*)
言わばジェネリック版のドゥーブルフロマージュ
濃厚ながらもさっぱり感があります。ケーキ屋でもこんな美味しいチーズケーキを食べられるお店は少ないです。無印良品の本気なケーキだと思いました。コストコのトリプルチーズタルトとはジャンルの違う美味しさがありました。
もし今後も半額になっていたら絶対にリピート購入しますです。オススメの逸品です。

宇治抹茶ケーキ(税込350円)

f:id:zakki_ii:20191117235453j:plain

f:id:zakki_ii:20191117235420j:plain

抹茶ですね。
まさに抹茶のケーキです。
でも、味わいがシンプル。悪く言えば単調。正直なところイマイチでした。
先に食べたチーズケーキが美味し過ぎて期待値が上がっていたからでしょうかねぇ…

2種類食べてみましたが、とにかくチーズケーキが美味し過ぎました。お値段以上の美味しさがありました。あんな美味しいケーキが無印良品で買えるなんて、ケーキ屋は大変ですね。。