ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【松戸ランチ】ツオップのツオップ(税込259円)

f:id:zakki_ii:20190929132358j:plain
ツオップは千葉県松戸にある食べログのパン百名店のお店です。
僕の自宅から徒歩20分程度なので、休日や出勤前に気が向いたら行ってます。
日曜日10:20頃にお店に到着。

f:id:zakki_ii:20190929132420j:plain
7~8人くらいの行列、15分待ちで入店できました。

f:id:zakki_ii:20190929132453j:plain
店内は満員。やはり休日は混みます。帰る10:45頃には行列が15人くらいに長くなってました。
今回は、ランチ用のパンを購入しました。冷蔵庫の余ったジャムを消費したかったので、ライ麦パンか食パンを購入しようと思っていました。

f:id:zakki_ii:20190929132549j:plain

f:id:zakki_ii:20190929132612j:plain

この日はどうもお目当てのものが見当たらず、帰ろうかなと思ったのですが、せっかくなので1個だけ購入しました。


■ツオップ(税込259円)

f:id:zakki_ii:20190929132759j:plain
店名になっているパンです。いつか購入しようと思っていました。公式ホームページの説明文では、【口溶けの良いブリオッシュを編み込みました。トップにはアーモンドスライスとあられ糖がのっています。】との記載でした。

f:id:zakki_ii:20190929132831j:plain

実食です。まずはそのままで。

f:id:zakki_ii:20190929132923j:plain

f:id:zakki_ii:20190929132906j:plain

うまい(*´ω`*)パン生地の口どけが良く、ほんのり甘い味わいが最高(*´ω`*)美味しいパン食べてる感がありました。ブリオッシュ生地のパンはスイーツみたいで好きです。先日はフォルコンブロートという玄人向けのライ麦パンを購入したので、いつも以上に美味しく思えました。

f:id:zakki_ii:20190929132949j:plain

トーストすると、さっくり食感と香ばしい香りが加わって美味しかったです(*´ω`*)
パン生地が柔らかいので、カットが難しく、ひと手間かかりますが、トーストして食べたいパンでした。

f:id:zakki_ii:20190929133011j:plain

f:id:zakki_ii:20190929133018j:plain

ピーナッツバターとマーマレードジャムのサンドイッチにして食べても最高でした。トーストしないでも美味しいので、トースターが無い外出先でも美味しく食べられると思います。

ただ、サイズが大きいですね…。これ1個でお腹いっぱいです…。味が単調なので、ハーフサイズで半分のお値段で販売していただけると、別のパンも食べられるので助かる気がしました。

そういえば、今日はキッシュが並んでなかったです。。。ツオップのキッシュがうまいので、また食べたいと思ってたんですがねぇ…(´・ω・`)