ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【松戸ランチ】ツオップのプレーンベーグル

ツオップは千葉県松戸にある食べログパン百名店のお店です。

f:id:zakki_ii:20190918135706j:plain

平日のお昼過ぎに訪問したところ、店内は満員でしたので、5分待ちで入店しました。

食パン、クロワッサン、ブリオッシュ、ライ麦パン、あんパン、焼き菓子、カレーパン、クリームパン、キッシュ、サンドイッチなど、だいたい食べたので、ベーグルが気になっておりました。

 

■プレーンベーグル(194円税込)

f:id:zakki_ii:20190918140012j:plain

高い(>_<)
ツオップにはしばらく行ってなかったので、ひさしぶりに来て、値札を見て、ビビりました(´・ω・`)
ツオップ通いをしていた時は、どうやら金銭感覚が麻痺していたようです。。。

それにしても高いです(´・ω・`)ベーグル1個で200円かぁ…
これ1個でパスコのオーツ麦食パンが1斤買えますね…
コストコのベーグルなら1個56円なので3~4個買えますです。。
とてもブルジョアジーなパンなので、心して購入してみました(>_<)

f:id:zakki_ii:20190918140148j:plain

まずはトーストしないで食べてみました。

f:id:zakki_ii:20190918140124j:plain

f:id:zakki_ii:20190918140204j:plain

もっちり。小麦粉の甘さがあります。まさにベーグル。パン生地がもっちりし過ぎでイマイチでした(´・ω・`)特別うまいかと言うと、普通でした。。ベーグルって、こういうパンなので、個人的に口に合わないだけです…。。

では、トーストしたらどうでしょう。

f:id:zakki_ii:20190918140228j:plain

うまい(*´ω`*)
味の印象が変わりました。表面のさっくり食感と中身のもっちり食感のバランスが良く、口当たりも良くなりました。このベーグルは、トーストして食べるパンです。

f:id:zakki_ii:20190918140252j:plain

f:id:zakki_ii:20190918140259j:plain
ピーナッツバター&ジェリーのオープンサンドイッチにして食べました。美味しかったです(*´ω`*)これまで、ピーナッツバターに合うジャムを色々と試してみましたが、1番合うのは酸味が強いブルーベリーかストロベリーです。苦味があるマーマレードやイチジクはイマイチ合わない気がしました。

確かに美味しいベーグルでしたが、やはり高いですね…。美味しいのは間違いないです。今後も、たまに行って、気になったパンを買って食べてレビューしていこうと思います。