ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【木更津ランチ】活き活き亭の車海老穴子天重

f:id:zakki_ii:20200202131349j:plain
木更津の海鮮で有名な「活き活き亭」に行ってみました。

f:id:zakki_ii:20200202131413j:plain
日曜日の開店15分前に到着したところ、すでに先客が5組ほどいらっしゃいました。順番待ちの紙に名前を記入するシステムのようです。

f:id:zakki_ii:20200202131618j:plain車海老穴子天重(税込1870円)をオーダー。

しょっぱくて食べられるものではないというログが気になりましたが、とりあえず定番のメニューらしいので、1度は食べてみないとです。

f:id:zakki_ii:20200202131450j:plain

配膳が雑過ぎてビックリ(´・ω・`)お味噌汁がこぼれてました(´;ω;`) 木更津クウォリティーの接客サービスも気になりました…。

肝心なお味は良かったです。ボリュームもありました。
タレは多めでしたが、しょっぱすぎという程でもなかったです。
注意点としては、この定食は男性1人がお腹いっぱいになるボリュームだということです。これにプラスして海鮮焼きBBQを食べる余裕はなかったです。

ただ、こちらのお店は大人数でワイワイBBQをするお店なので、1人で定食だけ食べに来るのはあまりオススメできません。。。

f:id:zakki_ii:20200202131648j:plain

f:id:zakki_ii:20200202131702j:plain帰り道にスーパー銭湯の「湯の郷かずさ」に寄りました。野天温泉は天気が良くて最高の気分転換になりました。