ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【コストコ】シュークリーム6個入(税込899円)

f:id:zakki_ii:20190906230837j:plain

僕は休日にコストコに行くのが趣味です。

f:id:zakki_ii:20190923143111j:plain

今回はシュークリーム(税込899円)を購入してみました。6個入りのファミリーサイズです。
以前よりYouTuberの大食い動画を見かけており、いつか買ってみたいと思っていました。
ティラミスやチーズタルトも気になっているのですが、休日のフードコートが激混みだったので、今回は比較的食べやすいシュークリームにチャレンジしました。

f:id:zakki_ii:20190923143138j:plain

売り場でシュークリームのケースを手にとってみると、ずっしり重い…
これがシュークリーム6個の重さなのかとびびりました…
今日は重さにびびりながらも、なんとかレジに持って行きました…
レジに持って行く途中で、何度も引き返そうかと思ったのですが、ブログのネタにもなるし、今日購入しないとなかなかチャンスがないものなので、思い切って購入しました。

f:id:zakki_ii:20190923143218j:plain

6個で1kgなので、1個あたり180gといったところです。
お値段は、1個あたり150円くらいです。

f:id:zakki_ii:20190923143247j:plain

「これがコストコのシュークリームだ」と言わんばかりの堂々としたビジュアル。とにかくでっかいです。

f:id:zakki_ii:20190923143312j:plain

f:id:zakki_ii:20190923143326j:plain

2つに割ってみると、クリームたっぷりです(*´ω`*)まったく空洞がなく、これでもかとクリームが詰め込まれておりました(*´ω`*)ヤマザキパンの薄皮あんパンみたいなケチな詰め込み方ではありません。文句なしのクリーム満タンです。コンビニのシュークリームの2倍くらいのボリュームがありそうです。

さっそく実食。

f:id:zakki_ii:20190923143354j:plain

うまい(*´ω`*)
カスタードクリームは意外にも甘さ控えめで食べやすかったです。もっと激甘かと思っていました。
このクリームが美味しかったので、お腹が減っていたこともあり、一気に2個も食べてしまいました…デブまっしぐら(>_<)
ただ、ちょっと皮が厚いんですよね…もったり食感のシュー皮がイマイチでした(´・ω・`)底の部分のシュー皮が生焼け?みたいになっていた気がしました(´・ω・`)自宅で作った生焼けホットケーキの失敗作みたいな?まぁクリームが美味しいので気になりませんでしたが。。

シュークリームって、作りたてをいただくのが1番美味しいんですよね…
特に、ビアードパパのさっくりしたシュー皮が最高に美味しいのですが、これはスーパーやコンビニのシュークリームだと作り置きなので仕方ないことです。

美味しかったのですが、1回食べれば十分ですね。リピート購入しないです。
シュークリームならビアードパパのシュークリームを食べた方が幸せになれます。

f:id:zakki_ii:20190923143423j:plain

コストコの買い物からの帰り道は手持ちで電車移動なので大変です…途中のスーパーで氷をゲットして大切に持ち帰りました…明日の朝食とランチはシュークリームですね(>_<)

f:id:zakki_ii:20190923230332j:plain
残り2個はジップロックコンテナに入れて冷凍庫に保管しました。半解凍の状態でアイスっぽくして食べてみるつもりです。

 

【追記】
翌日、冷凍したシュークリームを半解凍して食べてみました。

f:id:zakki_ii:20190924100421j:plain

うまい(*´ω`*)
カスタードクリームがチーズケーキみたいになって最高に美味しかったです(*´ω`*)
生焼け?状態のシュー皮も、1回冷凍すると、生地が水分を含んでしっとりするので、気にならない状態で食べられました。

f:id:zakki_ii:20190924100444j:plain

f:id:zakki_ii:20190924100452j:plain

このシュークリームは冷凍向きですね。休日に購入して冷凍保存しておいて、会社にお弁当で持って行って、ちょこちょこ食べていくと良いのではないでしょうか。
まぁ、そこまでしてコストコシュークリームを食べなければならない理由は何もありませんけれど…。シュークリームなら、ビアードパパのシュークリームの方が美味しいことには変わりありませんです…(´・ω・`)

 

【追記】後日、スーパーのシュークリームと食べ比べてみました。スーパーのも悪くないですね。美味しいし安い。しかもお手軽です。コストコの商品はエンターテイメント性が重要です。

f:id:zakki_ii:20191023114055j:plain

f:id:zakki_ii:20191023114113j:plain

f:id:zakki_ii:20191023114128j:plain

f:id:zakki_ii:20191023114141j:plain