ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【グルテンフリー】ヨーグルトにピーナッツバターをかけて食べてみました。

ピーナッツバターが好きなのですが、トーストに塗る以外に、何か食べ方は無いものかとネットで検索したところ、ヨーグルトにかけるというレシピがありましたので、チャレンジしてみました。

f:id:zakki_ii:20190825141124j:plain

今回は、アヲハタのピーナッツバターを購入してみました。
そのまま食べてみると、けっこう甘いです。
よく見たら、ピーナッツバターでなく、ピーナッツクリームでした。
砂糖が効いてます。粒なしなので、パンに塗るのが向いてるやつです。

f:id:zakki_ii:20190825141035j:plain

ヨーグルトは、明治ブルガリアヨーグルトです。
ヨーグルトでは1番好きなブランドです。

f:id:zakki_ii:20190825141010j:plain

ヨーグルトにピーナッツバターをオン。

f:id:zakki_ii:20190825141237j:plain

お味はというと、想像通りでした。
美味しいは美味しいのですが、ヨーグルトとピーナッツバターがそれぞれ美味しいという感想です。それぞれが味を主張していましたので、2つ同時に食べる相乗効果というか、ハーモニー感がありません。
ヨーグルトにかけて食べるより、別々に食べたいかなぁ…
失敗ですね…オススメできません。。。
 

f:id:zakki_ii:20190825140605j:plain

思いつきで、Haagen-Dazsのバニラアイスにかけて食べてみました。
コレは美味い(*´ω`*)
濃厚なバニラアイスに、濃厚なピーナッツバターがマッチしてハーモニー感ありました。
ただ、カロリーが凄まじいと思います(>_<)
おデブなレシピですね~
 

f:id:zakki_ii:20190825190617j:plain

ドン・キホーテで豆腐が半額でしたので、豆腐にピーナッツバターをチャレンジしてみました。
意外にも悪くなかったです。
そういえば、ピーナッツ和えって、和食にありますよね。
 
色々試してみましたが、リピートしようと思うものは無かったです。
ピーナッツバターは、やはりパンでしょうね。ピーナッツバター&ジェリーのサンドイッチが1番美味しいと思います。
あとは、そのまま食べるのも好きです。