ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【芋活】冷凍うむくじ天ぷらをフライパンで焼いてみました。

「うむくじ天ぷら」とは、沖縄の食べ物で、いわゆる紅芋の天ぷらのことらしいです。

f:id:zakki_ii:20190227192542j:plain

イオンで290円税込でした。1個30円くらいです。

f:id:zakki_ii:20190227192619j:plain

砂糖が多そうですね(´・ω・`)

f:id:zakki_ii:20190227192658j:plain

フライパンで焼いたのですが油を吸いまくります。
油の量に注意しないとカロリーの塊になっちゃいます(>_<)
 

f:id:zakki_ii:20190227192902j:plain

初めて食べたのですが、もっちり食感で油ギッシュかつ砂糖の甘い味わいがイマイチでした
思っていた以上に甘いので、おかずというよりもおやつ。
焼き芋の自然な甘さの方がサッパリしていて私は好きです(笑)