ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【業務スーパー】麦ごはん3食(160g×3P/税込267円)

f:id:zakki_ii:20200604194547j:plain
緊急事態宣言が解除され、ひさびさに業務スーパーに行って来ました。

先月に業務スーパーに行った時は、密室の店内、店内は混雑して密接、レジ待ち行列で密集、いわゆる3密で、ファミリー連れ、マスク無しでゴホゴホするお客さんも見かけました。平日の夕方でも以前と変わらない様子でしたので、なるべく行かない方が無難です。

f:id:zakki_ii:20200604214824j:plain
麦ごはん3食(160g×3/税込267円)のレビューです。

 1パックあたり89円。コスパ的には普通です。

f:id:zakki_ii:20200605085035j:plain

f:id:zakki_ii:20200605085042j:plain

f:id:zakki_ii:20200605085046j:plain

製造メーカーはテーブルマーク。パックご飯で定評のあるメーカーなので期待できます。

f:id:zakki_ii:20200607071537j:plain

f:id:zakki_ii:20200607071550j:plain

f:id:zakki_ii:20200607071600j:plain

なかなかおいしいです。大麦のもっちり食感が良い感じでした。
自宅に炊飯器があればこういった白米アレンジができるんですけれど僕の自宅はキッチンが無いのです。自炊したいものです。
 【オススメ度3:★★★☆☆】

 

f:id:zakki_ii:20200607073608j:plain

せっかくなので、やってみたかったことをトライしてみようと思います。

僕は粒餡が好きで、たまに食パンに缶詰めのあんこを塗ってあんパンみたいにして食べます。

茨城県ご当地グルメには、白米にあんこを乗せて食べる「ぼためし」というものがあり、一度やってみたいと思ってました。

f:id:zakki_ii:20200604215039j:plain

f:id:zakki_ii:20200604215127j:plain

用意したのはイオンで買ったカンピーの粒餡缶。さっそく白米ご飯にオンザライスしてゆきます。

f:id:zakki_ii:20200607073934j:plain

f:id:zakki_ii:20200607073941j:plain
まぁうまいかな。

あんこはパンの方が合う気がするし、この麦ご飯なら甘い系じゃなくしょっぱい系の方が良いと思いました。