ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【コストコ】バラエティベーグル(ブルーベリー&ハニーウィート)(税込680円)

f:id:zakki_ii:20200403151153j:plainバラエティベーグル(税込680円)

f:id:zakki_ii:20200609162551j:plain

5種類から2種をチョイスしてこのお値段です。今回はブルーベリーとハニーウィートを購入してみました。

1個あたり57円でコスパ◎。近所のパン屋は潰れます。

f:id:zakki_ii:20200609162622j:plain

ブルーベリーベーグルf:id:zakki_ii:20200609162628j:plain

ハニーウィートベーグルf:id:zakki_ii:20200609162637j:plain

2種類チョイスして購入してみました。正直なところ僕はベーグルを好んで買いませんが1度購入してみたかったのです。

コストコのベーグルは、アメリカで有名なベーグル屋のEinstein Bros.Bagels(アインシュタイン ブラザーズ ベーグル)監修とのことです。

ベーグルの特徴は油脂(バターやマーガリン)、卵、牛乳を生地に使用しないので低カロリー、低脂肪、高タンパク質。茹でてから焼くのでもっちり食感。噛む回数が多くなるので満腹感あってダイエット向け。

それでは開封してゆきましょう。

f:id:zakki_ii:20200609162831j:plain

ずっしり重い。1個120g、1袋6個入りで約1kg。f:id:zakki_ii:20200609173915j:plain

ブルーベリーから食べてみます。

f:id:zakki_ii:20200609174625j:plain

f:id:zakki_ii:20200609174635j:plain

f:id:zakki_ii:20200609174646j:plainブルーベリーのさっぱり感が良くておいしい。

もっちりです。もぐもぐしないと飲み込めません。おいしいですが、そのままだと後半は飽きるので何かジャムでも塗りたいかな。

続いてハニーウィート。

f:id:zakki_ii:20200609174750j:plain

f:id:zakki_ii:20200609174802j:plain

f:id:zakki_ii:20200609174815j:plain

ほんのり甘くておいしいです。

ハニーウィートベーグルは砂糖の替わりに蜂蜜が使われており、全粒粉も入ってヘルシーです。

何も塗らないでそのまま食べても飽きない素朴なおいしさがあります。

せっかくなのでサンドイッチを作ってゆきます。

f:id:zakki_ii:20200610112634j:plain

f:id:zakki_ii:20200610112810j:plain

ブルーベリーベーグルにピーナッツバターとバナナをサンドします。

f:id:zakki_ii:20200610112919j:plain

f:id:zakki_ii:20200610112949j:plainうまい(*´ω`*)

ブルーベリーとバナナのフルーティーな味わいが効いて、ベーグル生地のもっちり食感が食べ応えあります。

続いてハニーウィートベーグルでサンドイッチを作ってゆきます。
f:id:zakki_ii:20200610081347j:plain

f:id:zakki_ii:20200610081538j:plain

ちょっとバナナが痛んでますが。

f:id:zakki_ii:20200610081723j:plain

f:id:zakki_ii:20200610081801j:plain

ピーナッツバターが合いますね。うまい。ハニーウィートは生地が甘いので甘いジャムに向いてると思います。

続いて、カンピーの粒餡缶であんこサンドを作ってゆきます。

f:id:zakki_ii:20200611204138j:plain

ブルーベリーあんこサンドから。

f:id:zakki_ii:20200611204238j:plain

f:id:zakki_ii:20200611204249j:plain

f:id:zakki_ii:20200611204259j:plain

f:id:zakki_ii:20200611204307j:plain

チャレンジングなテイストでした。悪くはなかったのですが、ブルーベリーの酸味にあんこってのはアンマッチな気がしました。

そしてお次はハニーウィートあんこサンドを。

f:id:zakki_ii:20200611204458j:plain

f:id:zakki_ii:20200611204507j:plain

f:id:zakki_ii:20200611204517j:plain

f:id:zakki_ii:20200611204527j:plainやはりあんこにはハニーウィートの甘い生地にマッチします。うまい。
ということで、ブルーベリーとハニーウィートどちらもおいしかったです。1個120g前後というボリュームなので、このベーグル1個だけでけっこうお腹いっぱいになります。ただ、消費期限が3日間というのがネックです(´・ω・`)明後日までに12個はキツい…

【オススメ度4:★★★★☆】