ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【コストコ】韓国味付けのりフレーク80g×3袋(税込1498円)

f:id:zakki_ii:20200208134729j:plain休日はコストコに行きます。
韓国味付けのりフレーク80g×3袋(税込1498円)を購入してみました。

f:id:zakki_ii:20200321130557j:plain

f:id:zakki_ii:20200321130625j:plain

f:id:zakki_ii:20200321130635j:plain

韓国のりは普段食べないですが、YouTuberが紹介している動画を見てトライしてみます。いわゆる海苔のふりかけですね。開封してゆきます。

f:id:zakki_ii:20200322093242j:plain

f:id:zakki_ii:20200322093252j:plain

f:id:zakki_ii:20200322093305j:plain3袋入ってます。ふりかけ1袋に500円。うーん高い。どうなんでしょう。

開封後は劣化するので早めに消費するのが吉だそうです。

f:id:zakki_ii:20200326045754j:plain

白米ご飯はこちら、最近コストコで購入したアイリスフーズのパックご飯です。1パック80円。おいしいのでオススメです。

f:id:zakki_ii:20200321130857j:plain電気ケトルで温めます。
f:id:zakki_ii:20200321130820j:plain

f:id:zakki_ii:20200321130835j:plainこの白米ご飯は、そのまま食べてもおいしいのですが、今回は脇役です。主役の韓国のりをオンザライスしてゆきます。

f:id:zakki_ii:20200326045647j:plainうんまい。さっくりしておいしい。朝食にぴったりです。

ただ、かなり脂ぎっしゅ。食べすぎると脂質が気になります。コスパもイマイチなのでリピート購入は無しです。のりならごはんですよ系の佃煮でok。