ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【沖縄スイーツ】丸永製菓のあいすまんじゅう塩バニラ

今年3月に新発売のあいすまんじゅう塩バニラ。

イオンで127円税込でした。

f:id:zakki_ii:20190518094408j:plain

f:id:zakki_ii:20190518094322j:plain

f:id:zakki_ii:20190518094332j:plain

沖縄県の海塩「ぬちまーす®」を使用しているとのことです。
あいすまんじゅうは、私のお気に入りのアイスのひとつで、抹茶が1番おいしかった記憶があります。

f:id:zakki_ii:20190518094438j:plain

f:id:zakki_ii:20190518094459j:plain

やっぱり、あいすまんじゅうは美味い(*´ω`*)
バニラアイスとあんこって、合いますね。
塩が程よく効いていて、甘いアイスのアクセントになっていました。ただ、一番下の部分がかき氷的なものになってたのが残念(´・ω・`)ガリガリ君みたいな氷菓は好きじゃないんですよね‥…アイスクリームが食べたかったです。