ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【業務スーパー】イギリス食パン(税込246円)

f:id:zakki_ii:20200313092341j:plain

業務スーパーのイギリス食パン(税込246円)を購入してみました。

先日購入した天然酵母食パンは普通の食パン、ビール酵母パンは甘い食パンという感想でしたが、同じメーカーのこちらの食パンはどうなんでしょうか。

f:id:zakki_ii:20200314094717j:plain

原材料を確認します。小麦粉の次に糖類とマーガリン。これも甘いパンなんですかね…マーガリンかぁ。コストコの商品の原材料でもマーガリンやショートニングはよく見かけるので、もはや気にしていませんが。ちなみに僕は原産地が中国産でも福島産でも、もはや気にしていません。

f:id:zakki_ii:20200313101041j:plain

天然酵母食パンと同じくらいのサイズです。ずっしりと約2斤分。手で裂いてみました。しっとりめの生地。ボリューム感が伝わってきます。

f:id:zakki_ii:20200314101625j:plain

f:id:zakki_ii:20200314101823j:plain

とりあえず、そのまま食べてみました。

これこそ食パンですね。まさに普通の食パンです。甘くなくてシンプルな味。何にでも合わせられる素朴な味。

先日の天然酵母食パンは、かなり甘い食パンだったんだな、と思い直しました。僕はこのイギリス食パンの方が好きです。食パンはシンプルな味であるべきです。

f:id:zakki_ii:20200314102922j:plain

この食パンならコストコのミックスナッツバターと蜂蜜が合います。

f:id:zakki_ii:20200314121015j:plain

f:id:zakki_ii:20200314112628j:plain
が、どうもパンの味わいがイマイチ。コストコのオーガニック食パンがおいしかったなぁ…

僕はコストコのパンが1番好きなのですが、車で1時間かかってしまい、週1回行けるかどうかなんですよね。。業務スーパーのパンは代替品です。そのなかでも今回のイギリス食パンやビール酵母パンはそれなりにおいしかったですがリピート購入はしないかな…食パンならパスコの超熟かセブンイレブンのがおいしいと思います。

 

【総評】

  • 1位:イギリス食パン→甘くなくシンプルで素朴な味。朝食やランチでサンドイッチにして食べたい。カットが面倒くさい。
  • 2位:ビール酵母パン→甘い菓子パンとして何もつけないでもおいしい。手頃なサイズでカット済みで賞味期限も長くて利便性が高い。手軽なおやつに良いかも。
  • 3位:天然酵母食パン→甘いのでサンドイッチに向かず、個人的に使いにくいタイプの食パン。カットが面倒くさい。

業務スーパーのパンは、以前からYouTuberが紹介しているのを見かけてており、気になっていました。なかなか購入する機会がなく、ようやく試せて良かったです。コストコのパンのおいしさが改めて分かりました。