ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【献血】通算50回の記念品を頂きました。

f:id:zakki_ii:20200104122743j:plain久しぶりに献血に行ってきました。前回は1/18に400ml献血をしたので2ヶ月ほど休憩期間でした。回数だけが目的の人って、ひたすら成分献血をするらしいです。

ヘモグロビン値は12.5…とりあえずセーフ。。

毎回ですが血液検査の機械のプシュプシュ音にドキドキものです…モニター画面のヘモグロビン値が表示されるまでの間って本当に勘弁してほしいです…なにせ交通費2000円の門前払いがかかってるんで…「12.5」の表示を見て、やれやれと…ひと安心でした。

ヘモグロビン値、低いは低いのですが、来月の健康診断に向けてサプリメントを増やせば何とかなる許容範囲内ってところです。

f:id:zakki_ii:20200315203031j:plain

4~5年ほど前から献血に通い続け、この度、通算50回の記念品を頂きました。

f:id:zakki_ii:20200315203418j:plain

杯です。

ブログ用に持ち帰りましたが正直なところ要らないですね…ネットオークションで売れないかな…相場は400円くらいみたいです。

キャンペーンでミニカーも頂きましたが正直なところ要らないですね…

f:id:zakki_ii:20200315203530j:plain

僕の献血趣味は、この区切りの良いタイミングで止めようと思います。

思えば、今まで惰性の習慣で通ってました。無料でドリンクが飲めたりお菓子が食べられることと、最大の動機は、回数が増えていくことが達成感になって50回達成が目標になっていた気がします。ただ、今の自宅から献血ルームまで遠いってことと、そもそも100回まで目指す動機が見当たらなくなりました。今後、もし気が向いたら行くんじゃないかと思います。