ざっきーnote

日々の出来事の記録。

東京湾観音に初詣に行きました。

f:id:zakki_ii:20200101151237j:plain
千葉に引っ越してきて間もないので、初詣はどこの神社が良いのか全くわかりません。検索したところ、「東京湾観音」がわりと近場で有名な神社とのことでした。

元旦の13:30頃に到着。自宅から車で40分ほどでした。山道が狭くて怖かったです…

さすがに元旦なので混んでました。拝観料は500円かぁ。うーん、商売上手。

f:id:zakki_ii:20200101151527j:plain初めて来ましたが、この観音様の中は階段になっていて、展望台のような構造らしいです。

f:id:zakki_ii:20200101151619j:plain

階数としては20階くらい?せっかくなので頂上まで登りました。けっこうキツかったです。部活の朝練にオススメかな。

f:id:zakki_ii:20200101151412j:plain
天気良くて良い景色でした。こういうのって、「初詣に行った」という事実の自己暗示が大切らしいです。今年も初詣に行ったので大丈夫です。

 帰りに「天然温泉海辺の湯」に寄りました。温泉というかスーパー銭湯ですね。入浴料は880円でした。

f:id:zakki_ii:20200101151439j:plain露天風呂もあって海辺の景色が良く、良い気分転換になりました。