ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【那覇市三原スイーツ】おやかわの日替わりサーターアンダギー

f:id:zakki_ii:20190524185148j:plain
那覇市三原にある「おやかわ」は、サーターアンダギー専門店です。

その日は金曜日だったので、日替わりのいちご味を購入してみました。

f:id:zakki_ii:20190524185210j:plain

f:id:zakki_ii:20190524185245j:plain
割ってみると、断面は鮮やかないちご色。
発色が良いので、やはり着色料でしょうか…。

f:id:zakki_ii:20190524185312j:plain
皮のさっくり感はあまりありませんでした。お味としては、かなり甘め。おいしかったのですが、いたって普通という印象でした。
あと、いちご味が人工的な気がしましたので、どのように味付けをなされたのか気になってしまいました。いちご味は子供向けかもしれません。大人は、白糖や黒糖味などを購入した方が無難でしょう。

 

 サーターアンダギーなら、那覇市若狭にある「うなりざき」の紅芋サーターアンダギーが1番おいしかったです。