ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【献血】51回目はイオンの献血バスで。

f:id:zakki_ii:20200613105658j:plain

約3ヶ月ぶりに献血に行ってきました。

f:id:zakki_ii:20200613110042j:plain

f:id:zakki_ii:20200613110054j:plain
前回で引退しようと思ってたのですが、あまりにもヒマなので近所のイオンの献血バスに立ち寄ってしまいました。

ヘモグロビン値は13.0…ギリギリセーフ。。毎回ですがヒヤヒヤします。サプリメントとか肉や魚も食べてるのに、何でこんなに血が薄いんでしょうか(´;ω;`) 

f:id:zakki_ii:20200613113731j:plain

献血後は休憩しながら無料のジュースやお菓子を頂きました。

粗品ティッシュキットカットを頂きました。

f:id:zakki_ii:20200613113913j:plainそれにしても混んでました。献血趣味の人って何気に多いんですよねぇ。自分も同類なのですが、けっこう痛いのに献血する人が多いのは謎です。僕としては主にヘモグロビン検査目的なのですが、次回の52回目も献血バスに行こうと思います。富津か木更津のイオンかな。

f:id:zakki_ii:20200701085730j:plain