ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【業務スーパー】マルト製菓 パティシエのカステラ(税込210円)

f:id:zakki_ii:20200415190338j:plain

緊急事態宣言中でも業務スーパーにはお客さんは多く、レジ待ちの行列で密集密接があります…おまけに店内は密室…まさに3密…ゴホゴホするお客さんもいて身の危険を感じました…ファミリー連れやらマスク無しのお客さんやらもいてビックリです…なるべく業務スーパーには行きたくないですが食料の買い出しには行かなきゃならんので大変です…

久しぶりに業務スーパーのスイーツ系にチャレンジしてみました。

マルト製菓 パティシエのカステラ(税込210円)

f:id:zakki_ii:20200516004024j:plain

f:id:zakki_ii:20200516004031j:plain

製造メーカーはマルト製菓。広島県の会社で、創業60年の歴史ある会社らしいです。

f:id:zakki_ii:20200516004156j:plain

f:id:zakki_ii:20200516004205j:plain

f:id:zakki_ii:20200516004209j:plain

f:id:zakki_ii:20200516004221j:plain

1枚出してみました。

ザラメ無し。

カステラ特有の食べられない紙が下部にくっついてました。

f:id:zakki_ii:20200516004434j:plain

f:id:zakki_ii:20200516004440j:plain

しっかり甘い生地。ちょっとパサついている気がしましたが、おいしかったです。
ザラメ無しだと、カステラというかカステラ風の菓子パンというか。
このお値段なら文句なしです。まー1回食べれば十分でした。

【オススメ度3:★★★☆☆】