ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【芋活】電気ケトルで蒸かし芋が究極のお手軽ダイエット食

f:id:zakki_ii:20191105210931j:plain
サツマイモが好きで、よく食べます。

マルエツドン・キホーテで焼き芋を購入するのが1番手っ取り早いのですが、焼き芋だとGI値が高くて太るんですよね…(´・ω・`)

できればGI値が低い蒸かし芋で食べたいのですが、自宅にはキッチンが無く、調理機器が電気ケトルかトースターしか手元に無くて、蒸かし芋は作れないなぁ…と思っていました。

最近、クックパッドを見ていたら、電気ケトルで蒸かし芋が作れる事を知り、さっそく試してみました。

やり方は簡単です。アルミホイルで芋を包んで、40分くらい煮込むだけ。

f:id:zakki_ii:20191105212845j:plain

芯まで火が通っており、最高の蒸かし芋ができました(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20191105212951j:plain
見切り品なら安くサツマイモを購入できるので食費の節約にもなりますし、ダイエット食としても究極のお手軽なレシピだと思います(*´ω`*)