ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【コストコ】ストロベリートライフル(税込1498円)

f:id:zakki_ii:20191002155915j:plain

僕はコストコに行くことが趣味です。購入品をレビューします。

■ストロベリートライフル(税込1498円)

f:id:zakki_ii:20191009215358j:plain

コストコのケーキと言えば、ティラミス、チーズタルトに並び、こちらのケーキも有名です。YouTube動画でも良く見かけており、1度は買ってみたいと思っておりました。僕の誕生日が休みでしたので、自分自身の誕生日ケーキとして、わざわざコストコに行って買って来てしまいました(´;ω;`) 

f:id:zakki_ii:20191009215716j:plain

f:id:zakki_ii:20191009215730j:plain

スコップケーキのように大きいスプーンですくってジップロックに投入して盛り付け、さっそく実食。
めっちゃ甘い(>_<)
激甘っす(>_<)
噂通りの破壊力。。。

f:id:zakki_ii:20191009215819j:plain

上からイチゴ、生クリーム、スポンジケーキ、カスタードクリーム、スポンジケーキという5層になっており、どれもが甘い(>_<)手加減なしの甘さでした(>_<)この甘さが全面に出た味わいはスイパラのベリーのケーキに似ている気がしました。ケーキ屋で売っているようなショートケーキの上品さはないものの、美味しいケーキであることは間違いないです。レベル感としては、スーパーで売っているモンテールとかドンレミーのショートケーキと同じくらいの味わいだと思いました。スイパラで1500円払って食べ放題に行くか、このケーキ買うか、と聞かれると、僕はスイパラに行きたいかなぁ…。

f:id:zakki_ii:20191009215856j:plain

f:id:zakki_ii:20191009215944j:plain
お腹が減っていたこともあり、がんばって1/4は食べましたが、けっこう気持ち悪くなってしまいました(´・ω・`)スイパラに行った時の後半あたりの気持ち悪さです。。ケーキって、ちょっと食べるくらいが幸せですよね…。食べた分のお値段としては400円程度なので、コスパは良いと思いました。

ただ、さすがに甘過ぎですね(>_<)僕としては甘さ控えめなケーキが好きなので、もしリピート購入するならティラミスです(>_<)
残った分は冷凍保存して、おやつタイムに食べていきたいと思います。