ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【玄米菜食】金芽ロウカット玄米をトースターで炊飯してみました。

f:id:zakki_ii:20190506181654j:plain

f:id:zakki_ii:20190727163818j:plain
転居してから環境が変わり、お米を炊くような設備がなくなってしまいました。

トースターならあるので、「金芽ロウカット玄米」を久しぶりに食べたいと思って、トースターで炊飯してみました。

f:id:zakki_ii:20190727163901j:plain

米1合は、オイコスの空きカップでちょうど1杯分でした(^^)

f:id:zakki_ii:20190727164039j:plain

f:id:zakki_ii:20190727164042j:plain

30分トーストして、そのまま15分蒸らして完成です。

f:id:zakki_ii:20190727165505j:plain

f:id:zakki_ii:20190727165517j:plain

f:id:zakki_ii:20190727165521j:plain

f:id:zakki_ii:20190727165530j:plain
思いの外、美味しかったです(*´ω`*)
トースターでも一応は炊飯できますね。

小さいトースターなので0.5合が限界ですが、1食分を用意できれば十分です。炊飯機は購入しないですみました。パンが好きでトースターだけ持っているミニマリストにはオススメの炊飯方法かもしれません。