ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【松尾ランチ】ポークたまごおにぎり本店の「島豆腐の厚揚げと自家製油味噌」のおにぎり

f:id:zakki_ii:20190513161537j:plain

沖縄のソウルフードのひとつ、ポークたまごおにぎり。

先日は、国際通りにある本店に立ち寄りました。

f:id:zakki_ii:20190513161708j:plain

「島豆腐の厚揚げと自家製油味噌」をオーダーしました。400円税込。ちょっと高いような…

近くのイートインスペースで食べました。

f:id:zakki_ii:20190513161813j:plain

f:id:zakki_ii:20190513161624j:plain

f:id:zakki_ii:20190513161836j:plain

確かにおいしかったのですが、食べにくいですね(>_<)

具がはみ出して大変です。わざわざおにぎりにしないで定食みたいに食べればいいんじゃないでしょうか。あと、味付けがけっこう甘い。砂糖入れ過ぎな気がしました。一度食べればもういいかな…それとイートインスペースで食事してる最中に店員さんがほうきで掃き掃除し始められてホコリを巻き上げられてどうかと思いました(´・ω・`)