ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【松山ランチ】お食事処みかどのへちまのみそ煮がうまかった(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20190508192545j:plain

f:id:zakki_ii:20190508192558j:plain

f:id:zakki_ii:20190508192636j:plain

f:id:zakki_ii:20190508192653j:plain

沖縄に来て、そう言えばへちま料理をまともに食べていませんでした。

みかど食堂はチャンポンで有名なのですが、チャンポンは別の食堂で食べたので、へちまのみそ煮(680円税込)をオーダーしました。

f:id:zakki_ii:20190508192724j:plain

f:id:zakki_ii:20190508192739j:plain

めっちゃうまかったです(*´ω`*)
へちまに味噌の出汁が染み込んで、ご飯が進む味わいでした。
ご飯の炊き加減が最高(*´ω`*)最近は玄米ご飯ばっかり食べていましたが、白米も美味しいものですね~

f:id:zakki_ii:20190508192813j:plain

さすが那覇で有名な食堂です。評判通り、美味しい定食屋でした。