ざっきーnote

日々の出来事の記録。

【天神モーニング】ハートブレッドアンティークのパン食べ放題が500円税込でコスパMAXだった(*´ω`*)

福岡天神でパン食べ放題のモーニングならハートブレッドアンティーが有名です。平日でも休日でも8:30~11:15の時間帯に500円税込でパン食べ放題やってます。時間制限なし、コーヒー飲み放題もポイント高いです。
なかなかタイミングが合わず訪問するチャンスがありませんでしたが、今回やっと平日の開店前から来れましたので食レポしたいと思います。

前回は天神パルコB1Fの神戸屋ブレッズに行きましたが、私はハートブレッドアンティークの方が好きです。

f:id:zakki_ii:20181026201217j:plain

8:25頃に入店しました。1Fのテイクアウトは8:00開店、2Fのカフェは8:30開店です。

f:id:zakki_ii:20181026201222j:plain

さすがに平日なので空いており、私が1番乗りでした。 食べ放題は8:30スタートなので、しばらく2Fのレジ前で待機してました。 半年ほど前に訪問したときは休日だったので、7~8人は並んでいました。休日はものすごい混むので、来るなら平日がオススメです。

f:id:zakki_ii:20181026201226j:plain

スープもありましたが、具が少なく、まさにスープ。脇役という扱いです。あくまで主役はパンです。 スープは無くなり次第終了とのことでした。9:30頃には無くなりましたので、スープを食べたい場合は開店直後に来ないと食べられないです(>_<)トースターは2台あったのですが、どちらも調子が悪いようで残念でした。。。 1台は上部のヒーターが壊れており、下のヒーターだけしか動かず。。。さくっとしたトーストにはできましたが、下側だけさっくりしたパンになりました(´・ω・`) もう1台は、火力が弱くてなかなか温まらず、さくっとしたトーストができない状態でした(´・ω・`)

f:id:zakki_ii:20181026201235j:plain

開始直後のビュッフェ台はマジカルチョコリング、メロンパン、クリームパンなどの人気なパンが揃っており豪華なラインナップでした。

f:id:zakki_ii:20181026201239j:plain

店内の様子です。やはり女子率が高かったです。私のような1人の男性客もちらほらいらっしゃいました。黙々と、ひたすらパンを食べまくってました(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181026201251j:plain

9:00頃にはほぼ満席でした。さすが人気店です。

f:id:zakki_ii:20181026201259j:plain

最初にとってきたパンです。コーヒー飲み放題というのはありがたいです(^^)

f:id:zakki_ii:20181026201311j:plain

タマゴサンド、さつまいもパン、カスタードクリームパン。どれも美味しかったです。パンの入れ替わりは9:00~10:00頃までが多かったです。 10:30以降は新規入店のお客さんが少ないので、パンの減りも少なくなり、あまり追加されなかったです。

f:id:zakki_ii:20181026201322j:plain

クルミのパンとクリームチーズのパンはトーストすると美味しかったです。 パンの種類によっては、トーストしない方が美味しいパンもありますよね。

f:id:zakki_ii:20181026201339j:plain

「のび~るとろりんチーズフランス」も食べ放題です。 トースターでトーストすると最高にうまかったです(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181026201348j:plain

「かぼちゃのチーズタルト」が1番うまかったです(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181026201404j:plain

普通に「かぼちゃのチーズタルト」を購入すると190円税抜です。これも食べ放題とは最高でした。ただ、1回しかビュッフェ台に追加されませんでしたので、もし食べられたらラッキーですね。すぐに無くなりましたので。。

f:id:zakki_ii:20181026201414j:plain

後半戦に突入(>_<) 菓子パンと惣菜パンを交互に食べていきます(>_<) まさに糖と油のマーブルスクリューアタック(>_<) お腹いっぱいでも頑張って食べました(>_<)

f:id:zakki_ii:20181026201426j:plain

トースト失敗(´;ω;`)焦がしてしまいました。。。

f:id:zakki_ii:20181026201435j:plain

「モーニング終了5分前です。」という店員さんのお声かけがありました。 もうお腹いっぱい過ぎて、あんパン1切れも食べられないくらいでした(>_<) 完全に手が止まりました(>_<)

f:id:zakki_ii:20181026201452j:plain

「モーニング終了です。」と店員さんのお声かけがあり、次々とお客さんが席を立っていきました。 私はもうお腹いっぱい過ぎて立ち上がるのもつらかったです(>_<) これ以上食べられませんですます(>_<) おみそれしましたm(_ _)m

f:id:zakki_ii:20181026201502j:plain

何とか1Fに戻ってLINE友達特典の塩パンをいただいて帰りました。テイクアウト用のビニール袋のデザインがオシャレです(^^)

f:id:zakki_ii:20181026201514j:plain

塩パンは翌日の朝ごはんに美味しくいただきましたー

f:id:zakki_ii:20181026201517j:plain

8:30から食べ始めて11:15まで居座りました。 平日休みの方には、ぜひオススメしたい暇つぶしコースです。 お腹がはちきれそうなくらい食べまくってやりました。これで500円税込!大満足な内容でした。コスパMAXです(*´ω`*)

f:id:zakki_ii:20181026201525j:plain

帰り道に、天神の大丸8Fでパン展が開催中だったので寄っていきました。

f:id:zakki_ii:20181026201529j:plain

福岡はうまいパン屋が多いですね~

 【店舗基本情報】

・店名  :
ハートブレッドアンティーク 福岡天神店 (HEART BREAD ANTIQUE)
・住所  :福岡県福岡市中央区天神3-16-24 ハーツ天神1F・2F
・交通手段:天神地下街 西1出口より徒歩1分(天神駅から226m)
・営業時間:
 ■1Fベーカリー8:00~21:00
 ■2Fカフェ  8:30~20:00【モーニングビュッフェ8:30~11:15(L.O.11:00)、ランチビュッフェ11:30~17:00(L.O.16:30)】
・定休日 :無休(日曜営業)

 

 にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、

ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル 、ライフ、暮らし、生活