ざっきーnote

日々の出来事の記録。

ヒルトン福岡シーホーク「ブラッセリー&ラウンジ シアラ」のデザートビュッフェに行きました。

こちらのホテルのデザートビュッフェは以前から気になっており、1度は行ってみたいと思っていましたので、この機会に行ってきました。

時期的にハロウィンでしたので、白雪姫の世界がモチーフのデザートビュッフェが開催されていました。 

f:id:zakki_ii:20181007222344j:plain

唐人町からの無料シャトルバスでホテルに移動しました。

f:id:zakki_ii:20181007222348j:plain

すごいブルジョワジーな外観です!

f:id:zakki_ii:20181007222352j:plain

とにかくラウンジが広かった。優雅な待ち時間でした。

f:id:zakki_ii:20181007224308j:plain

15:30開始、17:00終了の90分制です。朝と昼を抜いてきたので、もうお腹ペコペコです。開始10分前に受付が始まり、ようやく席に通されました。

f:id:zakki_ii:20181007224303j:plain

着席すると店員さんから「15:30開始までケーキには手をつけないでください」と伝えられました。コーヒーなら注いでもOKとのことでした。(>_<)

f:id:zakki_ii:20181007224309j:plain

いわゆる撮影タイムってことですかね。お客さんのほとんどがビュッフェ台のスイーツをスマホで撮影していました。

 

f:id:zakki_ii:20181007223638j:plain

15:30スタートの時間になると、お客さんがビュッフェ台に群がり、ケーキを盛りまくってました(^^)僕もケーキを盛りまくりました(^^)

f:id:zakki_ii:20181007223641j:plain

かぼちゃのカップに入っていたティラミスが1番美味しかったのですが、おかわりできませんでした(´・ω・`)

f:id:zakki_ii:20181007223644j:plain

せっかくなので、デザートにカレーと野菜スープをいただきました。甘いものを貪り食った後のしょっぱいのは最高でした(*´ω`*)16:30頃になると、おかわりでビュッフェ台に向かう人は激減し、店員さんが声高に「17:00終了です、ディナータイムが始まるので、お早目のお会計のご協力お願いします」とアナウンスされました。お値段は3417円税込でした。スイパラ3回行けますねー

 

f:id:zakki_ii:20181007222359j:plain

ついでに福岡タワーとシーサイドももち海浜公園を観光してきました。ちょうど誕生日だったので、展望料無料とのことでした。

f:id:zakki_ii:20181007222402j:plain

f:id:zakki_ii:20181007222355j:plain

帰り道の大濠公園です。 生クリーム食べ過ぎて気持ち悪くなってしまいました。。。 毎回思うのですが、デザートビュッフェって、高いし気持ち悪くなるしでめっちゃ損した気分になります(´;ω;`)

  【店舗基本情報】

・店名  :ブラッセリー&ラウンジ 「シアラ」 ヒルトン福岡シーホーク
・住所  :福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3 ヒルトン福岡シーホーク ホテル 4Fアトリウム
・交通手段:
 西鉄バス ヒルトン福岡シーホーク前バス停下車 徒歩約1分
 福岡都市高速 百道(ももち)ランプより約1分
 唐人町駅から1,147m
・営業時間:
 ■ブラッセリー【モーニング平日6:30~10:30、土・日・祝6:30~11:00/ランチ12:00~14:30(L.O14:00)/ディナー17:30~22:00(L.O21:30)】
 ■ラウンジ【11:00-23:00(L.O22:30)】  
・定休日 :無休(日曜営業)

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活